■■ 庭猫日記2
niwaneko2.exblog.jp

 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
2005年 11月 26日 ( 1 )
臨時更新 ( 管理人の覚え書き 11月編・その2 )
最近の2匹の近況です。

10月末にちび太の見ている前でピーにもおもちゃで遊んであげたことがちび太の焼きもちの火種になり、旅行出発前の数日前までちび太のスネ行動が続いていました。
が、旅行から戻って私が風邪ひき状態だったので、数日間猫たちの前に顔を見せていなかったせいか、ちび太の焼きもちもすっかりおさまりまたいつものように甘えてくれるようになりました^^

最近では、寒さが増したせいで2匹一緒に温水器の上に乗って暖を取っていたり、お互い姿の見えるところで日向ぼっこをしていたりと、近付いても然程緊張感がない感じになってます。

でも私が庭に出ていくと、やっぱりちび太はピーを、ピーはちび太の姿を意識しあってるようで、私もなるべくちび太優先にコミュニケーションを取って、でもピーにもちゃんと話しかけて触れてコミュニケーションを取るということをしています。

ピーを撫でている時、ちび太は必ず少し離れた場所で私らの様子をじーっと見ているので、やっぱり私の関心がピーの方にいってしまうのを警戒しているような感じです。
e0071551_28327.jpg
最初は食事位置も離していたのですが(お互いの姿が見えないように・・)最近はだんだんと近付けてなるべく隣で食べさせるように矯正中(笑)・・そういうときは2匹同時に体を撫でてやったりしています。
e0071551_1124114.jpg
最近はこんな感じで(笑)・・やっぱりピーがちょっとちび太の様子を伺ってる感じがしますが、ちび太の焼きもちがなければ取り合えずは2匹は穏やかな感じなので、私もちび太の嫉妬心を刺激しないように注意しています^^;
e0071551_158714.jpg



[PR]
by kyos_cats2 | 2005-11-26 01:28 | ★休止中に臨時更新した記事