■■ 庭猫日記2
niwaneko2.exblog.jp

 
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
必死に舐める意味は?
いつも「?」って思うことがあるんです。

この子(ピー)は子猫時代からずっと庭にいて、ベッドは裏の家の中、ご飯も毎日食べにきます。でも未だにかなりの臆病で、子猫の時から人には懐かずご飯を食べてる時なら多少触らせてくれるものの、一定距離以上に近付くと必ず逃げてしまいます。

この時もエサを挟んである程度距離があるのですが、私がじっと見てたりすると即座に毛繕いを始めるのです。

猫って、眠る前やリラックスしている時以外に、焦ったり怖い目にあった時も気を落ち着かせるために毛繕いしますよね? やっぱりこれって未だに私に対しても(落ち着け・・落ち着け・・)っていう意味の仕草なのかなぁ?
e0071551_444151.jpg
女の子なのにこの大胆なおっぴろげ姿^^;
そしてカメラを構えているのを見つけられ・・あぁまたもや顔ブレ(焦っ)
e0071551_4121294.jpg
この後、即座に立ち上がって行っちまいました(くすん)






e0071551_4455041.jpg
なんで目貼りやねん!




[PR]
by kyos_cats2 | 2005-09-15 04:28