人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■■ 庭猫日記2
niwaneko2.exblog.jp

 

by kyos_cats2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
ちび太入院・中間報告
皆さん、暖かい励ましの言葉とアドバイス、本当にありがとうございます!
身近で誰にも相談できなかったので、このブログでのコメントやメールで頂いた皆さんの言葉、ものすごく救いになり励みになりました。
お受けするのが勿体ないようなお心づかいを申し出て下さった方も何人かおられました。
本当にそのお気持ちだけで十分感謝で、なんとか自分のできる範囲で頑張ってみます。
本当に皆さん暖かい言葉をありがとうございます。
引き続きいろんなアドバイス、これからもどうかお願い致します。


- - - - - - - - - -

自宅の車を使えなかったので、午前中に病院に電話で様子を聞きました。

脱水症状があったらしいのですが (病院では言われなかったんですけど) それは脱したようです。ゲージの中で暴れもしてないけれど、まだ緊張状態とけてないらしいです(神経質な子なので心配です)退院後、食欲が出てくれるかが心配ですね・・と言われました。

明日27日の夕方に引き取りにいく予定です。

- - - - - - - - - -

正直、まだきのうまでは頭グルグル状態で冷静ではいられなかったんですけど、今日みなさんへのコメントの返事をしたりメール文を書いているうちに、少し落ち着いてきました。
私がオロオロでは困りますもんね、しっかりしないと。


今日、ずーっと考えていたんです。
日中、日差しが照っている場所にしばらく立って・・・当たり前ですがやはり風が冷たい。
健康な猫たちならまだしも、弱ってる時にこの寒さはキツイのではないかと。前の兄ちゃん猫のクロの時でも、寒いと免疫力が落ちるから、なるべく暖かくしてあげてと言われたこともあります。

そこで、取り合えず自分の部屋でゲージ保護しようと考えています。
もちろんそのまま家で飼う・・ということではありません。
まだ寒いので外に離すことが心配でたまらないのです。

もうこうなっては母に隠してはおけないので(・・というか、ちびの姿がパッタリ見えなくなってからしつこく聞かれてました)病状と入院させてることを打ち明け、自分の部屋でのことは半ば強引に・・です。そのかわり下には父がいるので、部屋から一切出さない約束です。
やっぱり一番に費用のことを言われましたが、文句は後で言ってくれ、今は聞きたくない・・と、お恥ずかしいですが私もいい歳してやんちゃ坊やってます。

自分の部屋なら父の目に触れないし、母さえなんとか言い含めれば・・と思ったのですが、もしちび太が暴れたり部屋に置いとけないような状態が続くようだったら、最悪外に離すしかありません。こればっかりはやってみないとわかりません。

猫に解放している裏の家はもう人の住める状態ではなくて、もちろんトイレもお風呂もなければ水も出ません (電気だけは通っています) 日中は父が庭いじりでこの家の中に出たり入ったりするので (道具が置いてあるのです) そんな中で私が猫の世話をするのはかなり難しいものがあるのです(父と和気あいあいの仲だったらいいのですけどね^^;)
父は今でこそ猫の出入りを黙認していますが、私が堂々と強引な態度に出ればまたいつ猫を追い出す態度に変わるかわかりません。
やはりここは父の家なので、彼の視野に入る場所で無茶はできないのです。

裏の家はピーのテリトリーで、彼女の行動を見ていると完全に自分の家だと思い自由に出入りしています。
ちび太を隔離した場合、ピーの出入りも制限されてしまうし仲いいわけでもないのでケンカしてお互いストレスになっても困る・・だったら、いっそ自分の部屋 (でもここの中だけ) の方がいいんじゃないか・・と。

私の部屋は9畳程で東側に腰窓・絨毯貼り。
庭猫パパの時に、何の対策もしないでずっと部屋に入れ未だノミ問題に悩まされているので、部屋に入れるためちび太のノミ駆除を病院にお願いしました。
(この季節はいいかと前回のフロントラインから3か月たっているのです)

- - - - - - - - - -

明日、日中2〜3時間父が出掛けてる間にホームセンターに行ってゲージやらトイレやらいろいろ買い揃えなければなりません。

まだ何がいるのか、どういう大きさがいいのかいろいろ調べてる所です。

私のことだから、徹夜で考えまくってると思うんですが、必要なものなど具体的なアドバイスあったら是非教えて下さいませんか。
皆さん、どうそ宜しくお願いします!



by kyos_cats2 | 2006-01-26 20:02