■■ 庭猫日記2
niwaneko2.exblog.jp

 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
入れたのはいいんだけど・・
今日 (18日) は風が冷たくちょっと寒い1日でした。
両親が遅がけの初詣に昼過ぎまで出掛けるといったので、いつも温水器の上で寒いだろうとその間ちび太を家にいれてあげることに。

「ちび太〜」と呼ぶと即座に温水器の上から飛び降り、私の口調や態度で両親はいないと察するのか躊躇なく勝手口から家の中へ。

暖房の効いた台所で朝ご飯 (カリカリ) と暖かいミルクを飲み、さすがに暖まっていきたいのか外には出ようとせず椅子の上に。
ちび太用に汚れてもいいゴザ風マットに変えたのですが、私の椅子の方に来たい素振りでちび太はいつも落ち着かず・・仕方ないので椅子を2つにくっ付けてやると、わざわざ私の後ろの狭い隙間に入って座り込もうとする。
e0071551_0412157.jpg
でも今度は私がちび太の椅子に移動すると、またそっちに来て座る。
どうやら体のどこかしら触れてる状態で寝たいような感じなんです (安心するのかな?)
e0071551_041326.jpg
結局私はずるずると前の方にずれて隙間を大きくしてあげなきゃいけない。
寝るまでは鋭い爪立ててフミフミされるのでお尻痛いし・・
私が動くとまた落ち着きがなくなるので、寝込むまであまり動けない^^;
(写真も体をぐるっとひねりながら撮ってるのでアングル歪んでますね?)
e0071551_0422024.jpg
アウターも脱ぎたいし、コーヒーも入れに席立ちたいんですけどね・・


[PR]
by kyos_cats2 | 2006-01-19 00:50