■■ 庭猫日記2
niwaneko2.exblog.jp

 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
ちび太の解禁スポット
e0071551_2294654.jpg昨年ピーがこの猫専用ガラスケース (元植木用ショーケース)の中で日向ぼっこしている風景 (左) をここで記事にしましたが、まだ兄猫クロがいた時は、クロとピーは必ず一緒にこの中で昼寝をしていたものでした。

ちび太はケースの上にある木箱に入ることはあっても、クロとピーが一緒に入るこのガラスケースの中には絶対に入ろうとしなかったのです。

クロが亡くなってしばらくしても相変わらず中には入ろうとしなかったのですが (クロ&ピーのベッドのある裏の家の中へも同じく入りませんでした)、9か月程経って寒くなってきた頃、もうクロは居ないのか・・と理解したのか、今まで2匹一緒にいた場所にもようやく平気で入ってくるようになりました。

e0071551_2423967.jpg
寒い時はピーも中に入ってますが、ちびは奥の方、ピーは入り口近くと離れていて2匹がくっ付いていることはありません。

いまにも壊れそうなガラスケースですが (子猫時代から使っています) 、猫にとっては風も来ないし南向きで暖かい場所なのでお気に入りの場所なのです。
父も猫の為なのか、もうここには植木を置かなくなちゃいました^^;

e0071551_2511257.jpg



[PR]
by kyos_cats2 | 2006-01-18 03:00