■■ 庭猫日記2
niwaneko2.exblog.jp

 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
晴れた日の猫は・・
屋根に上がったピーを真下から撮影しています。
彼女はどうやら何かおやつを貰いたいらしく、降りようとモジモジしている模様・・
e0071551_5164172.jpg
ここ2〜3日こちらはいいお天気で暖かいので、猫たちは外で日向ぼっこに夢中です。
日が傾きだすまでこうして少しでも日当たりのいい場所を求めて高い場所へあがる庭猫たち(うちの家周りの環境は完璧に把握しきっているもんね、キミら)

下の写真は少し前に撮ったものですが、ここ(お隣の納屋の屋根・・)を足場にうちの屋根にジャンプしたり、サンルーフ屋根に飛び移ったり、そうでない時はこのお隣の納屋の上でまったりしています。
納屋の上は日当たりもいい上に人からも見られないので2匹共お気に入りの場所です。

実はサンルーフ屋根を取り付けたばかりの頃、ピーは先端に行き過ぎて一度植木の上に滑り落ちたことがあるんです。
偶然そのシーンを目撃した私ですが、まるで罰ゲームに使われる昇降式滑り台みたく、つつーっと滑っていくので (笑)本人固まってました。

e0071551_517921.jpg
で、下から名前を呼ぶと、こうして顔だけ出して角でスリスリするピー(^^)
e0071551_5175013.jpg


[PR]
by kyos_cats2 | 2006-01-12 04:51