■■ 庭猫日記2
niwaneko2.exblog.jp

 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
臨時更新(猫サンルームと2匹の近況)
南向きに置いてある猫サンルーム(古い植木のショーケース)
オスのクロが居なくなった今、ここはほとんどピー専用の場所。

e0071551_23203786.jpg
e0071551_2325198.jpg
雪が降るような日はこの中では寒いですが、お天気がよく陽が出ている時はガラスケースの中は風を遮って暖かいので、ピーはよくこの中に入って寝ています。


雪が降る前は、午後から夕飯までの時間の定位置はピーはガラスケースの中、ちび太は温水器の上・・でしたが、最近は寒くなってきたので2匹とも温水器の上にいることが多くなりましたね(温水器の天井はボゥっと暖かいのです)
e0071551_23272464.jpg
いきなり近付くと怖がって逃げちゃうので、声をかけながらゆっくりゆっくり近付いていきます。


カメラを入り口に近付けているのでちょっと警戒中(笑)


ピーちゃん、
久しぶりだから写真を撮らせほしいんですけどね〜。
表情が固いので少し警戒してますが、じっとして写真を撮らせてくれました^^)v

e0071551_23283081.jpg
まだ懐いてるとまではいえないですが、ピーの気分に合わせて根気よく話しかけて撫でてあげたりしているので、名前を呼んだら必ず返事してくれたり、触っててもすぐには逃げなくなったり・・と少しずつだけど距離が近くなってきた感じがします。

母の目撃談

昨日の記事で、あんなに裏の家に入りたがらなかったちび太が、ピーと一緒に裏の家の中の縁側で日向ぼっこしていたと報告しましたが、今日はこのピー専用サンルームの中に一緒に入って寝てたいたそうです (くっ付いてはいないけどね)
母も「珍しいでしょーっ!」と驚いていましたが、私もかなり驚きました(笑)

ぐぐっと寒くなってからというもの、ピーもちび太ももうオスのクロはいないと理解して寒さしのぎに仲良くなったのでしょうか?
裏の家の猫ベッドも一緒に入って寝てくれるといいんだけどな〜^^;


[PR]
by kyos_cats2 | 2005-12-07 00:11 | ★休止中に臨時更新した記事